SSブログ

チビ13歳になりました♡ [犬]

あたし、チビ。
誕生日チビ13歳.JPG
今日で13歳になりました。すっかり、「シニア犬」の貫録がついて、最近は昼寝が日課になってます。この数年は、な~んにもプレゼントがないのが普通になってるんだけど、今日は、タイミングよくもらった試供品のワンコ用ふりかけ、ってのがトッピングされたご飯にありつけました。やった~♡
で、これまた毎年のことだけど、おかーさん手作りのお雛様&あたしの誕生日ケーキ(毎年あたしをダシにして人間だけのお楽しみ、なのよね~)
ひな祭りケーキ.JPG
今年は、チョコレートケーキ[exclamation]なんだって。
元々は、2月の月一スイーツの日用に買ってあった材料であるクルミとチョコレート。2月は、おとーさんが洋ナシのケーキを作って出番がなかったんで、いざ見参!って感じかしら。
間にはさんだバタークリームってのが曲者だったらしくて、えらく苦労してたわよ~。なんでも、分離しちゃうんだって。でも、なんとか形になって、とっても濃厚なお味に舌鼓を打ってたわ。この濃さ、やっぱり月一ぐらいがちょうどいい、みたいね。



nice!(0)  コメント(0) 

☆メリークリスマス☆ [犬]

あたし、チビ
ずいぶんご無沙汰してるけど、元気です。
今日はクリスマス・イブだけど、今年はここん家、クリスマスらしい飾りつけが何もなくて、どうしたのかな~って思ってたのよね~~。なんでも、『もちゅう』だから、キラキラ楽しいことは自粛しようってことらしくて。決まり、と言うよりは、気持ちの問題、らしいんだけど。
でもでも、なぜか、あたしには、今朝突然おかーさんが「クリスマスプレゼントよ!!!」って迫ってきてキャーって逃げ回ったんだけど、見事におやつに釣られて着せられました。
メリークリスマス2018.jpg
夕方になって、我慢できなくなったらしいおかーさんがまたまた突然ケーキを作り始めました。
やっぱりね~、クリスマスに何もなし、なんて、ムリなんだから!
2018クリスマスケーキ.jpg
今年はハナちゃんがいなくて、おとーさんと2人、それぞれが好きなように飾り付けました。
小さいケーキなんだけど、結構おなか一杯になっちゃったみたい。やっぱり、クリスマスにはケーキがなくちゃ、ね。
どうぞ、よいクリスマスをお過ごしください。
御殿場駅前2018.jpg
オマケ 御殿場駅前のイルミ
nice!(0)  コメント(2) 

チビ12歳になる [犬]

あたし、チビ
3月3日はあたしの誕生日なんだって。あたし、今日で12歳になりました。
IMG_7317.JPG
蝶ネクタイでおめかしするあたし[グッド(上向き矢印)]
あんまり嬉しくないプレゼントなんだけど、ハナちゃんが作ってくれたんで、仕方なく写真に写ってあげてるのよね〜。
IMG_7328.JPG
おまけにケーキは人間用だし(怒) 
でも、今年はご近所の銭母さんが美味しい缶詰をプレゼントしてくれたので、朝から豪華なトッピング付きのお食事を頂きました! 

<おまけ>
IMG_7275.jpg
雲ひとつない青空なのに、黒い雲が…と思ったら、正体は、大野原の野焼き
春を告げる風物詩だそうです。

nice!(1)  コメント(4) 

あけましておめでとうございます! [犬]

あたし、チビ
家の人たち、なんかここ最近の~んびりしてるなって思ってたら、「お正月休み」、なんですって。
なんだかよくわからないけど、みんないて、ご飯が欲しくなったら、ひと声ワン!って言えばすぐにくれるし、あたしは嬉しいんだけど。
で、今日のあたし
あけましておめでとう.jpg
今年もよろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(4) 

チビ 11歳になりました! [犬]

あたし、チビ
今日はあたしの誕生日なんだって。
いつもよりもた~くさんのおやつをもらえたのは、どうやら写真が撮りたかったから、みたいなの。
でもでも、結果的にはこんなの、しかなくて。
チビ11歳.jpg
だって、写真ってキライなんですもの。
11歳ってあんまり実感ないんだけど、今年ものんびりまったりと過ごすことにするわ。どうぞよろしくね[わーい(嬉しい顔)]

雪道パトロール [犬]

最強寒波が居座ってる、とかで昨夜も降り続いちゃった雪。
木曜日から除雪してない場所は、15cmくらいになっちゃったみたいだよ。
そうなると、チビ隊長、雪道パトロールで忙しくなっちゃう!
雪道パトロール.jpg
異常にハイテンションになるのはいつものこと、なんだけど、リードの先にいる人間たちの身に危険が及んでしまうので、ゆっくり行ってほしい、ってサ!

脱・エリカラ子 [犬]

あたし、チビ。
本日、ついにエリカラをはずしてもらえました[exclamation×2]パチパチ~
脱エリカラ2.jpg
ガサガサする透明な円盤がなくなって、ほんっとにスッキリ♪
脱エリカラ1.jpg

エリザベス [犬]

あたし、チビ。
2016_0303_092410-DSCN5441.JPG
今日ってあたしの10回目のお誕生日なんですって。
で、そのプレゼントがこのエリザベス・カラーらしくって・・・まったく、もう、いい迷惑なんですけど[どんっ(衝撃)]
さかのぼること、一か月以上前の1月9日。急に右目がうまく開けられなくなっちゃって、大慌てでお医者さんに連れて行かれたの。その時に、右目の表面に傷がついてるから、って目薬と飲み薬をもらって帰ってね、まあ、1か月くらいで治るんじゃ・・・って思ってたんだけど、未だに治っていないらしくって。
先生は、あたしが右目を手で擦ってるって言うんだけど、そうなのかしらん・・・って感じよね。
で、あんまり治りが遅いからって、この『エリザベス』を貸してくれたわけなのよ。
以来、あたしがうらめしや~って目でどんなに見つめても誰も外してくれないの。
先生に「鬼になって」って言われたらしくて、しばらくこの状態が続くみたいよ。
とにかく今のあたし、「エリザベスとお呼び!」っていう女王様キャラ。行く先々でこのカラーをガンガン壁にぶつけて、盛大な音を出してるの。少しずつ慣れてきて、眠ることも伏せることもご飯を食べることもできるようになったんだけど。時々、自分で発した音にビックリしちゃうこともあるのよね。
あ~あ、早く治して一刻も早く『脱・エリザベス』しないと、だわ。
ところで、今日はお雛祭りの日、でもあるわけで。
毎年恒例のあたしの誕生日兼お雛様の人間用ケーキはこちら[バッド(下向き矢印)]
2016_0303_172358-DSCN5445.JPG
今年はいつもより小さめ。とにかく見た目よりも食べることにシフトしたイチゴだらけの仕上がり、らしくて、毎年一応体裁だけは整えられてた誕生日ケーキらしさが今年はきれいサッパリなくなってるわ!どちらにしても、あたしは食べられないんだから、ま、いいんだけど。
そんなこんなで、相変わらずバタバタしそうだけど、この1年、元気に生きなくちゃ、だわ♡ どうぞよろしくね。

チビ 抜歯する [犬]

ここんところ、ず~っと元気で絶食もないお蔭で、いい感じにプニプニしてるチビ。
お客様がいらした土曜日の夜、なんだか様子がおかしいな~って思いながらも、「興奮しちゃったからかなぁ?」なんて思ってたんだけど、翌朝になって、右頬が腫れてるような気が[exclamation×2]
チビ 歯周病.jpg
病院に行くのが遅くなったせいで、夏休みに入院する羽目になったと思ってるハナちゃん曰く、「おかしいと思った時は即病院!」
それならば・・・お客様も誘って皆で動物病院へGO[exclamation]
やっぱり、歯周病でした。水曜日に抜歯してもらう予約をとって、その足で白糸の滝へ
白糸の滝.jpg
ものすご~く久しぶりに行ったけど、なぜかチビたん、大人気[かわいい]
あちこちで「かわいい」とか言われちゃって、飼い主たちも超・ご機嫌!
そして、今日水曜日、朝食と散歩を朝の8時までに済ませて、午後2時からの抜歯に臨んだチビ。
結果、抜いた歯は3本。グラグラになってて、根元からポロリ、でも血は出るんだね[あせあせ(飛び散る汗)]
ついでに歯石もとってもらい、点滴もしてもらったから、今日はご飯を食べなくてもいいんだって。
病院で麻酔から覚めた時は、出口に向かってものすごい勢いで歩いていったんだよ。
無意識の意志の力ってやつなのかなぁ。さらに、自分で車に乗って、家に着いても、自分でちゃんと車を降りて家の中まで歩き、お気に入りの椅子に載ったんだけど、その後は、なんだかボヤヤ~ン。
抜歯後のチビ1.jpg
自分では起きてるつもりなんだろうけど、しばらく経つと舟漕ぐ感じでグーラグラ。
抜歯後のチビ2.jpg
で、やっと落ち着きました。
さてさて、これから、毎日歯磨きがんばろ!って毎回思うんだけど、いつまで続くかなぁ

チビ 9歳になりました! [犬]

あたし、チビ。
9歳のチビ.jpg
今日はあたしの誕生日で、あたし、9歳になったんだって。
で、「新作よ~♪」って着せられちゃったこのお洋服、プレゼントなんだって。
例によってハナちゃんTシャツからのリメイク、相変わらずフクザツ・・・。
2015_0228_201820-DSCN4927.JPG
これまた例年通り、お雛様とのコラボのケーキ。
「Happy Birthday」とか書いてあっても、あたしは食べられなくて・・・。
今年は、飾りつけ担当のハナちゃんがパスしちゃったから、おかーさんが全部作る羽目になったらしい。
美しいケーキを作る秘訣・・・どうしたらわかるのかなぁ・・・だって。
朝からいっぱい一杯ハグされて、おやつももらえた大サービスの1日。
「最近とっても元気なチビ、いつまでも元気でいてね」だって。は~い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。