SSブログ

エリザベス [犬]

あたし、チビ。
2016_0303_092410-DSCN5441.JPG
今日ってあたしの10回目のお誕生日なんですって。
で、そのプレゼントがこのエリザベス・カラーらしくって・・・まったく、もう、いい迷惑なんですけど[どんっ(衝撃)]
さかのぼること、一か月以上前の1月9日。急に右目がうまく開けられなくなっちゃって、大慌てでお医者さんに連れて行かれたの。その時に、右目の表面に傷がついてるから、って目薬と飲み薬をもらって帰ってね、まあ、1か月くらいで治るんじゃ・・・って思ってたんだけど、未だに治っていないらしくって。
先生は、あたしが右目を手で擦ってるって言うんだけど、そうなのかしらん・・・って感じよね。
で、あんまり治りが遅いからって、この『エリザベス』を貸してくれたわけなのよ。
以来、あたしがうらめしや~って目でどんなに見つめても誰も外してくれないの。
先生に「鬼になって」って言われたらしくて、しばらくこの状態が続くみたいよ。
とにかく今のあたし、「エリザベスとお呼び!」っていう女王様キャラ。行く先々でこのカラーをガンガン壁にぶつけて、盛大な音を出してるの。少しずつ慣れてきて、眠ることも伏せることもご飯を食べることもできるようになったんだけど。時々、自分で発した音にビックリしちゃうこともあるのよね。
あ~あ、早く治して一刻も早く『脱・エリザベス』しないと、だわ。
ところで、今日はお雛祭りの日、でもあるわけで。
毎年恒例のあたしの誕生日兼お雛様の人間用ケーキはこちら[バッド(下向き矢印)]
2016_0303_172358-DSCN5445.JPG
今年はいつもより小さめ。とにかく見た目よりも食べることにシフトしたイチゴだらけの仕上がり、らしくて、毎年一応体裁だけは整えられてた誕生日ケーキらしさが今年はきれいサッパリなくなってるわ!どちらにしても、あたしは食べられないんだから、ま、いいんだけど。
そんなこんなで、相変わらずバタバタしそうだけど、この1年、元気に生きなくちゃ、だわ♡ どうぞよろしくね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

銭母

チビちゃん、お誕生日おめでとう♡
エリカラももうすぐ外せるようになるよ(^O^)/
もう少しの辛抱だから、頑張ってね!

この一年も元気で楽しい事が沢山ありますように☆
by 銭母 (2016-03-07 11:16) 

はなママ

銭母さんへ
チビにおめでとうをありがとうございます☆
こちらこそ、今年も仲良くお散歩してください!

早くエリカラ子からただのチビになりたいです・・・by チビ

by はなママ (2016-03-07 14:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。