SSブログ

チビ 抜歯する [犬]

ここんところ、ず~っと元気で絶食もないお蔭で、いい感じにプニプニしてるチビ。
お客様がいらした土曜日の夜、なんだか様子がおかしいな~って思いながらも、「興奮しちゃったからかなぁ?」なんて思ってたんだけど、翌朝になって、右頬が腫れてるような気が[exclamation×2]
チビ 歯周病.jpg
病院に行くのが遅くなったせいで、夏休みに入院する羽目になったと思ってるハナちゃん曰く、「おかしいと思った時は即病院!」
それならば・・・お客様も誘って皆で動物病院へGO[exclamation]
やっぱり、歯周病でした。水曜日に抜歯してもらう予約をとって、その足で白糸の滝へ
白糸の滝.jpg
ものすご~く久しぶりに行ったけど、なぜかチビたん、大人気[かわいい]
あちこちで「かわいい」とか言われちゃって、飼い主たちも超・ご機嫌!
そして、今日水曜日、朝食と散歩を朝の8時までに済ませて、午後2時からの抜歯に臨んだチビ。
結果、抜いた歯は3本。グラグラになってて、根元からポロリ、でも血は出るんだね[あせあせ(飛び散る汗)]
ついでに歯石もとってもらい、点滴もしてもらったから、今日はご飯を食べなくてもいいんだって。
病院で麻酔から覚めた時は、出口に向かってものすごい勢いで歩いていったんだよ。
無意識の意志の力ってやつなのかなぁ。さらに、自分で車に乗って、家に着いても、自分でちゃんと車を降りて家の中まで歩き、お気に入りの椅子に載ったんだけど、その後は、なんだかボヤヤ~ン。
抜歯後のチビ1.jpg
自分では起きてるつもりなんだろうけど、しばらく経つと舟漕ぐ感じでグーラグラ。
抜歯後のチビ2.jpg
で、やっと落ち着きました。
さてさて、これから、毎日歯磨きがんばろ!って毎回思うんだけど、いつまで続くかなぁ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

在庫布整理月間~開催中量産中! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。