SSブログ

チビ13歳になりました♡ [犬]

あたし、チビ。
誕生日チビ13歳.JPG
今日で13歳になりました。すっかり、「シニア犬」の貫録がついて、最近は昼寝が日課になってます。この数年は、な~んにもプレゼントがないのが普通になってるんだけど、今日は、タイミングよくもらった試供品のワンコ用ふりかけ、ってのがトッピングされたご飯にありつけました。やった~♡
で、これまた毎年のことだけど、おかーさん手作りのお雛様&あたしの誕生日ケーキ(毎年あたしをダシにして人間だけのお楽しみ、なのよね~)
ひな祭りケーキ.JPG
今年は、チョコレートケーキ[exclamation]なんだって。
元々は、2月の月一スイーツの日用に買ってあった材料であるクルミとチョコレート。2月は、おとーさんが洋ナシのケーキを作って出番がなかったんで、いざ見参!って感じかしら。
間にはさんだバタークリームってのが曲者だったらしくて、えらく苦労してたわよ~。なんでも、分離しちゃうんだって。でも、なんとか形になって、とっても濃厚なお味に舌鼓を打ってたわ。この濃さ、やっぱり月一ぐらいがちょうどいい、みたいね。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

月一スイーツの日抜歯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。