SSブログ

Frozen Banoffee Cheesecake [手作り]

すっかりご無沙汰しちゃってますが、ここん家の人たち、特に変化なく、まったりと暮らしています。
なんか、特別話題にすることもないんじゃない~~~♡みたいな感じで。
それにしても、この猛暑、ここお山地方もさすがに連日30℃を超えて、いよいよエアコン導入を真剣に考えるべきか・・・って話題もでてますよ。
そんな中、最近のおとーさんのお気に入りTV番組で見たレシピで、ケーキを作ってみました! もちろん、おとーさんが。
じゃ~ん
ケーキ.jpg
見た目では良くわからないんだけど、TVでは、“バノフィーのフローズンチーズケーキ”って言ってました。
バノフィーとは? バナナ、クリーム、そしてトフィで作られたイギリスのお菓子、のことみたい。
トフィの味を表すのに、Dulce de Leche を使っていたけど、手に入ったHERSHEY'Sのキャラメルシロップで代用しました。
材料はバナナ、クリームチーズ、キャラメルシロップ、ダークチョコレート。全部を混ぜて滑らかになったら、土台となるビスケットを砕いた物を敷き詰めた型に流しいれて、4時間以上凍らせるだけ!オーブンいらずで熱を発しないから、暑い日でも大丈夫!なんだって。
気になるお味は・・・何より冷たい食感が気持ちよくて、後で来る濃厚なバナナの味とほんのりのキャラメルとクリームチーズ・・・なかなか気に入ったみたいなここん家の人たち、でした。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。