SSブログ

金魚改名 [魚]

わい、ここん家の金魚「赤」どす。
ところが、最近久しぶりにわいを見たご近所さんに「色が変わった?」と驚かれてしもてなぁ~、
言われてみると・・・と思ったらしいここん家の人たち、昔の画像を見てみることにしたんやそうや。
まずはわいがここん家にやって来た2013年の画像から
2013.8.29.jpg
このころは、白とわいと一緒に泳いどったんやなぁ・・・(涙)。
「白と赤」、というネーミングどおり、全身「赤」。
ついで、2014年になってもまだまだ赤いわぁ。見てな[バッド(下向き矢印)]
2014.6.28.jpg
わいが一人になってしもうた2015年12月・・・。
2015.12.16.jpg
2016年になると、すこ~し白い部分が多くなってきよったな。
2016.9.21.jpg
そして本日、じゃ~ん
2017.8.14金魚.jpg
全身のほぼ半分が「白」に。
よって、本日から「赤白(あかしろ)」に改名します!!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ノルウェーまだ~む

はなママさん☆
金魚さん、寂しくて一人二役なのかしら??
段々と色が変わっていくってすごいね!
それとも老化現象??年取って色白になるのって羨ましい(≧▽≦)
by ノルウェーまだ~む (2017-08-21 22:39) 

はなママ

ノルウェーまだ~むさんへ
金魚の体色が変わるのはよくあることらしいんですよ。
底に敷いてる石の色が白っぽいから白くなっちゃったのかな~とも思ったり、
黒っぽい方が赤くなるみたいでして。
それにしても、今回写真を並べてみて、びっくりしました。
by はなママ (2017-08-23 14:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぜ~んぶ一緒赤と黒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。