SSブログ

ぜ~んぶ一緒 [手作り]

今日は暑かったね~。ここも30度近くまで気温が上がってしまって、日中の日向はいられない!って感じに。
とは言え、家の中にいて、じ~っとしてれば、たぶん汗はかかないレベル、なんだけど。
ここんところ、すっかり手作りブログと化してるこのブログ。今日も今日とて、手作りネタなんだ~~~興味のない方はスルーしてね!
じっとしてれば汗をかかない、そんなお山にあって「暑い!!」を連発してたおかーさん。
だってアイロンなんてかけてるんだもん、暑いに決まってるじゃん!って思って見てたんだけど、夕方には「出来た!」って声が。
出来立てホヤホヤの作品を着て出てきたハナちゃんとチビのお散歩にGO!
白.jpg
真っ白い木綿のブラウスがおかーさんの作品。
これ実は、以前にいろんな余り布を駆使してリメイクしたブラウスと同じ形なんだ。ハナちゃんが気に入っちゃって、おかーさんに頼んでいた模様。唯一、ぺプラム切り替えのところをちっちゃなフリルみたいにして、変化をつけてみました、って。
ストライプ.jpg
その最初の作品がこれ[グッド(上向き矢印)]
ストライプが涼しげなんだけど、布が厚くて意外と暑いそうな・・・。
小花レース.jpg
その後、布地屋サンでわざわざ選んだコットンレースで2作。
白レース.jpg
この2作は全く同じ形。色味が微妙に違うんだって。同じ形ばっかりこんなにあってどうするの?って思うけど、ハナちゃん的には大満足らしいよ。
それにしても、同じサイズ、同じデザインのはずなのに、微妙にフィット感や着心地が違うらしい。
「どうして?」ってハナちゃんの質問に対するおかーさんの答は、「さあ・・・どうしてだろうね~」
本人にも不明、なんだそうな。相変わらず、作品の出来は「運次第」ということで・・・(汗)。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっと完成!金魚改名 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。