SSブログ

からし色 [手作り]

ここ最近ジミ~に布と戯れる日々が続いてるここん家のおかーさん。今日も一日中ミシンに向かってました。今回のお題は、『からし色』。
なんでも、先日お出かけした時に見つけた、からし色のブラウスが気に入っちゃったんだけど、おかーさん的には手が出ないお値段だったんだって。諦めきれないおかーさん、布地屋さんに行って、いっちばんお安いカラーシーチングっていう布地を必要分だけゲット! デザインは、以前に買ったスタイルブックにいいのがあるんよ~とのことで。
型紙づくりと裁断は昨日までに終えておいたので、今日は朝から縫い縫いの時間♪
夕方には完成して、歓喜の叫びをあげてました。なんてったって、近年稀に見る傑作(?)なんだって。
カラシ色.jpg
技術的にも性格的にも難あり、でなかなか綺麗に仕上がることがないのに、今回は大満足!!
イメージ通りに出来上がることが滅多にないおかーさんにとって、今日は最高の日、だった模様・・・よかったね~~♡
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ノルウェーまだ~む

はなママさん☆こちらにも
ステキ素敵~~!
今度会うときはこちらのブラウスをお召になっているところを拝見したいわ☆
はなママさん背が高いから、お洋服が何でも似合ってていいな~~
by ノルウェーまだ~む (2017-05-21 14:12) 

はなママ

ノルウェーまだ~むさんへ
ありがとうございます!!
珍しく、ちゃんと着られそうな物ができて、自己満足全開!なんですけど、都会はすでに暑くて、この袖と布地の厚さがちょっと・・・
こちらではまだまだいけるんですけど、今度はこっちで女子会する?(笑)
by はなママ (2017-05-21 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鎌倉散歩結婚式@横浜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。