SSブログ

鎌倉散歩 [レジャー]

鎌倉在住のお友達が声をかけてくれまして、珍しく、お出かけしてたおかーさん。
連れて行ってもらったのは、『檑亭』というところ。文化財の建物が点在してる自然がいっぱいの場所で、お蕎麦や懐石料理が食べられる、とか。地元では有名なのかな?
らいてい4.jpg
門からして、歴史感じます。
らいてい5.jpg
内部はひろ~いお庭になっていて、雨は上がったものの、ぬかるみがあったりして、結構足場が悪い。
らいてい2.jpg
スニーカーで正解だったみたいだよ。
らいてい 1.jpg
もう少しするとアジサイが綺麗になるんだろうなぁ~。
お食事ができるのはこの建物。敷地内の物と思われる筍の天麩羅とお蕎麦。大変おいしゅうございました。
らいてい3.jpg
全体的に、ザ鎌倉って感じ。
そして、この後、お庭のバラがとっても綺麗なお友達のお宅にお邪魔して、女子会は続く・・・のであった、とサ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ノルウェーまだ~む

はなママさん☆
すっかり遅くなっちゃったけど…
雨だったとは思えないほど、緑が鮮やかに撮影出来たのね♪
とーっても落ち着いた処で、素敵な鎌倉の一日を過ごせたしお庭の散策も楽しかったよね☆
お蕎麦も美味しかったし♪
とっても楽しい女子会でした~~
by ノルウェーまだ~む (2017-05-21 14:10) 

はなママ

ノルウェーまだ~むさんへ
雨が上がってほんと~によかったですよね!
久々にみんなに会えて、美味しくて楽しい1日でした。
ありがとうございました!!
また機会があったら、ご一緒させてくださいね♪
by はなママ (2017-05-21 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いきなり、新緑からし色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。