SSブログ
レジャー ブログトップ
前の10件 | -

ハナちゃん卒業旅行@宝塚 [レジャー]

卒業制作もやっと終わった・・・ってことで、卒業旅行に出かけたハナちゃん。
でも、同行者はなぜかおかーさん。というのも、目的地がこちら[バッド(下向き矢印)]だから。
IMG_7952.JPG
宝塚駅前のモニュメント、だね。
IMG_7927.JPG
ついでに、花のみち、近辺
IMG_7932.JPG
こんなところに、なぜか『真実の口』が。
IMG_7940.JPG
そして、目的地、宝塚歌劇団の本拠地、通称『ムラ』。
IMG_7951.JPG
中には、レストランやお店屋さんなど色々あって、観劇以外にもた~くさん楽しめる、んだそうで。
おかーさんの一番の目的は、こちら。
IMG_7944.JPG
その名も、「すみれシチュー」
紫色の食べ物って、どう頑張っても美味しそうな画像にはならないような気がするけど、お味はふつーに美味しかったです。
一方、ハナちゃんのお目当ては、もちろん
IMG_7938.JPG
お芝居と
IMG_7969.JPG
ショー
長い間、我慢してきたんだもんね~。
タイミング的に、イチオシの星組さんの演目で、さらに満足度がアップしました。
久々のレジャー、二人とも、リフレッシュできたみたいだよ♡

nice!(0)  コメント(0) 

お姉ちゃん 来たる 2日目 [レジャー]

翌30日もとってもいいお天気だったので、箱根に行こう!ってことになりました。
箱根からの富士山2.jpg
箱根から見る富士山は、やっぱり形が違っていてなんだか新鮮
ロープウェイで駒ヶ岳山頂に降り立った時はあまりに風が強くて息ができないし、吹き飛ばされそうだし、おまけに寒いし、で早々に引き揚げて、大涌谷へ。
大涌谷.jpg
まだまだ噴煙モクモクで、なんだか立ち入り禁止エリアが広がってるような・・・ま、しょうがないけど、ね。
箱根からの富士山1.jpg
ずっと快晴で、いろいろ大満喫の2日間、お姉ちゃんも楽しんでくれたかなぁ♡
nice!(0)  コメント(0) 

お姉ちゃん 来たる 初日 [レジャー]

ここん家のおかーさんのお姉ちゃん、関東方面に用事があったので、久々に会いましょう!ってことになったのが、10月29日のこと。待ち合わせ場所は、 なぜかJR茅ヶ崎駅南口。
目的はこちら[バッド(下向き矢印)]
サザン聖地巡礼1.jpg
サザン通りからサザン・ビーチへ
聖地巡礼もどきのぶらぶら歩きがしたかったらしいんだ。
サザン聖地巡礼2.jpg
お気に入りの曲の看板(?)をみつけては大はしゃぎのいいおばさんたち・・・(汗)。
サザン戦利品1.jpg
ぜったい寄りたかったエトアールさんで、当初の目的の「勝手にシンドバッグ」をゲットして大満足のおかーさん・・・能天気すぎる・・・。
サザン戦利品2.jpg
お決まりのサザン・ビーチのCの前に人が立った写真はあまりにお見苦しいので割愛いたします。
サザンビーチ.jpg
その後、お山にやって来たおかーさんとお姉ちゃんをお出迎えしたおとーさんと一緒に「時之栖」へ。
時之栖イルミ4.jpg
ちょうどタイミングよくイルミネーションが始まったばかりの平日とあって、そんなに混雑もしてなくて、とってもラッキーでした。
時之栖イルミ1.jpg
時之栖イルミ2.jpg
時之栖イルミ3.jpg
お姉ちゃんは初めて、おとーさんとおかーさんも数年ぶり、とあって、思った以上に楽しむことができたそうな。
翌日に続く・・・

nice!(0)  コメント(2) 

ぐりんぱ [レジャー]

本日は珍しく朝早くからお出かけのおかーさん。
行き先は、ここん家から車で15分程度にある遊園地『ぐりんぱ』。
今朝の気温、まさかの10℃以下で、ここん家よりもさらに高いところにある目的地は、寒くて寒くて~。
え、何しに行ったのか・・・って?
ご近所の銭母さんがワンコ・オフ会の会場にオーダー犬服『銭屋』さんの屋号で出店するっていうんで、そのお手伝い、兼、おかーさんが在庫布整理で作ったお散歩バッグも展示販売してしまおう!という目論見での参加!だそうな。
内容的には、“静モフ会”主催のビション・フリーゼ飼い主さんたちのオフ会、なんだって。
真っ白い真ん丸お顔のワンちゃんたちだらけの集合写真撮影風景・・・壮観です。
午前中は異常に寒くて、雲が多かったんだけど、午後には晴れてきて、富士山もクッキリはっきり
ぐりんぱ.jpg
遠くから参加した人たちも楽しんでもらえたんじゃないかな~。
あ、ちなみに、おかーさんの目論見はもろくも崩れたり[たらーっ(汗)]
世の中そう上手くはいかないよね~。


nice!(0)  コメント(2) 

GWのおでかけ [レジャー]

しばらくご無沙汰の間にすっかり新緑の季節になっちゃったお山地方ですが、世間じゃ、GWってことで、ここん家の人たちも珍しくおでかけ~♡
向かった先は、東京スカイツリー
スカイツリー.jpg
建設当時も行きたがらなかったのに、なぜ今になって・・・なんだけど、その理由は[バッド(下向き矢印)]
宝塚看板.JPG
この企画展を見たかったんだって。
と言うことで、おとーさんはお留守番。一緒に行ってもつらいらしい・・・。
展望回廊行のエレベーターを降りるとそこには
宝塚はじまり.JPG
写真スポット、らしいんだけど、この大階段の前に立つ勇気はないわ~、なんだって(笑)。
宝塚大階段.JPG
激コミ必死のGWに行ったのは、この方に会いたかったから。
目がハート.jpg
憧れの星組トップスター紅ゆずる様(の等身大パネル)と握手するハナちゃん。リアルに目がハートになっちゃってます。
もう一つのお目当ての映像ショーが夜の7時過ぎからってことで、一通り展示を見終わってからも待ち時間がちょっとありまして、カメラ小僧になったハナちゃん、撮影に没頭!

インスタ映え昼.jpg

インスタ映え夜.JPG
夕暮れ時
夕焼け空スカイツリー.JPG
夜景
夜景スカイツリーより.JPG
スカイツリー満喫の1日でした。
nice!(0)  コメント(2) 

祭りのあと [レジャー]

恒例となっている年末のライブ by 桑田さん@横浜アリーナ
を終えて抜け殻になってる本日のおかーさん
今回はいつも参加するおねーちゃんが急遽行けなくなってしまって、代わりにハナちゃんが初☆参戦!
生まれて初めてのライブ、だったハナちゃん
思ってたよりも知ってる曲が多くて、ちゃんと楽しめたんだそうな。
で、その戦利品
祭りのあと.jpg
特別バージョンの〇矢サイダー

どうぞ良いお年をお迎えください!

nice!(0)  コメント(0) 

Merry Christmas! [レジャー]

クリスマス・イヴの今日、ここん家のレディースたち こ~んなステキな場所にお出かけ
メリークリスマス.jpg
クリスマス・ツリー@東京宝塚劇場
皆さんもよいクリスマスをお過ごしくださいな!
nice!(0)  コメント(0) 

萩尾望都SF原画展@佐野美術館 [レジャー]

ここん家の人たちが珍しく家族総出でお出かけした場所は・・・
萩尾望都展.jpg
『萩尾望都SF原画展』@佐野美術館in三島
リアルタイムで読んでたおかーさん世代にとって、とっても魅力的な展示だって言うのは納得なんだけど、なぜかハナちゃんも積極的に行きたがったようで。
この展示、実は全国を巡ってるみたいで、以前に東京近辺で開催してた時にハナちゃんのお友達が大勢見に行って、やたら感激してたんだって。その時には行けなかったハナちゃん、公式図録をお友達に頼んでまで手に入れたのに、まさかの地元開催にビックリ!!ってことみたい。
貴重な原画を間近に見ることができて、はあ~~~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)](ため息)って感じのレディースたち。お付き合いのおとーさんは???って感じだったみたいだけど、ね。
お約束の記念撮影コーナー
萩尾望都 なりきり.jpg
おかーさん、重心、逆なんだけど・・・もはや別物になってるし(汗)。
そして、帰り道に姿を見せてくれた富士山
富士山白い.jpg
う~ん、白い☆
nice!(0)  コメント(0) 

お出かけ [レジャー]

昨日の日曜日、都会にお出かけしたここん家のおかーさんとハナちゃん。
行ったのは
銀座シックス.jpg
皆様よ~くご存じの GINZA SIX
一度見てみたかったんだって、この風船。よく見るとかぼちゃ型なんだね。知らなかった!
でも、そもそもの目的はこちら
新橋演舞場.jpg
すっかり暗くなっちゃってから撮ったので、真っ暗、ですが、
OSK日本歌劇団の「夏のおどり」の公演チケットを頂いちゃったので、初観劇!ってわけ。
たまたま千穐楽で、団員の皆さんの熱い思いが感じられました。
またまた新たな世界が広がったハナちゃんとおかーさん、の巻。
チケット、ありがとうございました!!
nice!(0)  コメント(4) 

鎌倉散歩 [レジャー]

鎌倉在住のお友達が声をかけてくれまして、珍しく、お出かけしてたおかーさん。
連れて行ってもらったのは、『檑亭』というところ。文化財の建物が点在してる自然がいっぱいの場所で、お蕎麦や懐石料理が食べられる、とか。地元では有名なのかな?
らいてい4.jpg
門からして、歴史感じます。
らいてい5.jpg
内部はひろ~いお庭になっていて、雨は上がったものの、ぬかるみがあったりして、結構足場が悪い。
らいてい2.jpg
スニーカーで正解だったみたいだよ。
らいてい 1.jpg
もう少しするとアジサイが綺麗になるんだろうなぁ~。
お食事ができるのはこの建物。敷地内の物と思われる筍の天麩羅とお蕎麦。大変おいしゅうございました。
らいてい3.jpg
全体的に、ザ鎌倉って感じ。
そして、この後、お庭のバラがとっても綺麗なお友達のお宅にお邪魔して、女子会は続く・・・のであった、とサ。
前の10件 | - レジャー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。