SSブログ

結婚式@横浜 [暮らし]

今年一番の暑さになるって予報が出てた今日、珍しくここん家の人たちみんなでお出かけ。
目的地は潮風が心地よいハズの横浜。でも、予報通り、暑かった、んだそうで。
でその目的は・・・姪っ子の結婚式に参列するため。神社で神前式の後、ホテルでの披露宴・・・という流れ。
和婚というのかな。参道を赤い和傘を差し掛けられた新郎新婦に続いて本殿に上がっての式の最中にもお参りする人のお賽銭が投げ込まれるチャリンって音が時々聞こえてて、こうなるんだ~と改めて実感したんだって。神社は立派で、お参りの人が絶えないのも納得、なかなか趣がありましたよ。
その後、ホテルに移動しての披露宴。会場は「ぺリー来航の間」というネーミングが素敵な青を基調とした空間。
テーブル.jpg
おとーさんやおかーさんの時代とは大違いで、ウェディングケーキの形から違う(笑)。いまどきの結婚式のスタンダードなのかどうかも判断できないけど、いずれにしても、ハナちゃんにはいい経験になったみたい。
天井.jpg
新郎新婦のお二人、どうぞお幸せに!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ノルウェーまだ~む

はなママさん☆
姪っ子さんのご結婚おめでとうございます。
やっぱり昔々のウエディングスタイルとはちょっと違うのね?
因みに私も7月に姪っ子の結婚式を控えているのだけど、叔母さんは何を着たらいいのか教えて~~
by ノルウェーまだ~む (2017-05-29 23:46) 

はなママ

ノルウェーまだ~むさんへ
7月の結婚式・・・暑そう・・・。
お婿さん方のご親族は皆さん、お着物で綺麗でした!
叔母さんは本来は留袖、なんでしょうが・・・何でもいいよ!と言われたので、洋服、しかも、レンタル(笑)。
ネットで、レンタル、結婚式、フォーマル、ミセス・・・とかって検索して出てきたサイトを見て、気に入ったのをお借りしました。1週間レンタルで、クリーニングもしなくていいし、とってもラクチンでしたよ♪
ただし、案外混んでるから、早めがいいかも、です。ご検討を!

by はなママ (2017-06-02 17:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

からし色初夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。