SSブログ

検査 [病気]

相変わらず月に1度の病院通いが続いているおかーさん。いつもは、いたぁ~い注射を打たれて1ヶ月分のお薬を貰って帰ってくるだけなんだけど、今月は久々に検査でもしてみる?って先生が。
で、今朝から飲まず食わずで病院に行きましたヨ! まずは、血液検査、次に超音波でお腹の中をチェック!それからマンモグラフィ、血液検査の結果を待ってCT撮影、これは前回もやった造影剤を点滴しての撮影ってのもあり、でした。これだけの検査をやるにしてはテンポよく進み、11時に病院に着いてここまで1時間半で終了。最後に診察してもらって、異常がなければまたしてもいたぁ~い注射っていうことなんだけど、思ったよりも早く診察してもらえて、1時過ぎには全て終わりました! 
病院っていつもものすごく時間がかかるっていうイメージがあったから、早く終わるとなんだか嬉しくて・・・。さらに今回は、もうひとついいことが。マンモ担当の技師さんが女性に代わってました! 前回、マンモを受けた時、若い男性の技師さんで彼もつらいだろうなぁ~と他人事ながら思ってしまったおかーさん。この地方の女性の皆さん、この病院のマンモは女性技師さんだから、安心して乳がん検診を受けましょう!って宣伝してどうする・・・?
そうそう、肝心の結果はね~、メデタク異常なし!! それが一番良かったことです。


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

銭母

異状なし!!オメデトウございます\(~o~)/

病院って検査は特に、行きたくない・時間がかかるって事で
ノビノビになっちゃうよね~
そうなんだよね。検査に行かなくちゃー(--〆)

ママさんの病院って、ここの市の市民検診の病院じゃないんだよねー
住んでる地域で区切られるのって、やになっちゃう・・・
ママさんの病院の方が近いのにさーっ!
遠くまで行くのがまた、面倒だわ(苦笑)
by 銭母 (2007-12-11 21:13) 

はなママ

ありがとうございます! 今現在治療継続中で再発されたらさすがに困るんですけど。
そっか~、あそこの病院、隣の市だからね~。うちの市って病院関係はよろしくない・・・のかなぁ。とは言え、検査だけなら、無料でないとやる気にならない! う~ん、難しいですね。
by はなママ (2007-12-12 10:52) 

サラ父

良かったですね。その調子で完全に病気をやっつけちゃいましょう!!
まず大丈夫だろうと思ってはいても、やっぱり検査の結果ってどうしても
気になりますよねぇ。
今度(とは言っても年明けですが)、生まれて初めて胃カメラを飲むんです。
通常の定期健康診断で、これまでは毎年バリウム+レントゲンだったんですけど、今回病院を変えたらどちらかを選択できるって言うので、あえて棘の道を選択してみました(笑)
やっぱり、「おえぇぇ~~っ」てなっちゃうんでしょうか?!
by サラ父 (2007-12-12 13:32) 

サラ母

なんの異状もなく、良かったですね!
私もマンモ、経験ありです~。そのときは、女性の技師さんでした。
勝手に当たり前のことだと思ってましたが、考えてみると、そりゃいますよね、男性の技師さんも・・・前回はラッキー☆だったのかな。
by サラ母 (2007-12-12 13:33) 

はなママ

サラ父さんへ
最近の胃カメラはものすごく楽~な道もあるそうなので、もしかしたらそちらの方かな? かくいうワタクシ、胃カメラ経験なし!なんです。でも、病気になったお陰で今回のように内臓関係まで一応チェックしてくれるんで、これはこれでラッキーかも? と思うことにしてます(笑)。
サラ母さんへ
前回男性の技師さんの時、異常を感じてるから仕方なく受ける気になるけれど、無料の検診とかだったら、イヤだろうな~って思ったんです。女性の技師さんも段々と増えてきてもっともっと皆が受けやすい環境が出来るといいな、と思います。
ご心配ありがとうございます!
by はなママ (2007-12-12 14:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エコ・ライフクリスマス・バンダナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。