SSブログ

クリスマス・バンダナ [手作り]

昨日はほぼ1日中、冷たい雨が降ってたんだけど、意外と冷えなかったらしく、今朝は霜とりの必要もなくてよかった~。ところで、下の写真はハナちゃんが撮りました。おかーさんがまだムニャムニャしてる時間帯、朝焼けがあんまりキレイだったから、家の中から撮ったんだって。キレイでしょ~♪ こんなのが家に居ながらにして見られるってのがお山生活の醍醐味、かな・・・?                          
                 
続いて、お決まりの今朝の富士山はこちら↓
            
いつもよりちょっと近づいて撮ってみました。おっき~い!
それはさておき、久々に手作りネタ。年末だからか、最近色々と整理してるおかーさん、中途半端な大きさのクリスマス柄の布を発見しました。とても中途半端だったので、バンダナにしてチビにプレゼント!って思い、ミシンを引っ張り出して頑張ってみました。ジャ~ン!
            
             
一応リバーシブル、ほんとは単に布が足りなかっただけなんだけど、ともかくオモテとウラは違う柄で~す。Dかんや糸は相変わらず在庫品の山から発掘したおかげで、今回も製作費0円。とっても満足なおかーさん。さてさて、ではチビ、早速モデルになってちょーだい!

                     どっちの方が似合うかしら・・・?@チビ
クリスマスはこれでオシャレしようね♪


nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

つぶあん

わぁ♪綺麗な写真!!はなちゃん写真家の才能有り!?
遅ればせながら、検査結果異常なし!おめでとう♪
何よりですね~♪パチパチ(拍手)

私が婦人科健診してる病院も女医さんですよ~♪
でも女医さんって少ないのかとぉっても混んでるの。
予約しても2時間待ちは当たり前。
病院って時間がかかるのも行きたくなくなる要因の一つよね。

チビちゃんどちらの柄もとっても良く似合ってるよ♪
by つぶあん (2007-12-12 23:41) 

はなママ

母がウダウダしてる間にこんなにきれいな情景が見えてたなんて・・・失敗。
女医さん、まだまだ少ないのかもしれないですね~。婦人科だけはやっぱり女医さんがいいもん。もっともっと増えて欲しいですよね。
チビ、嫌そう~ですよね。なかなか笑ってくれなくて・・・どうしたら笑顔が撮れるのかしら・・・って親バカ。
by はなママ (2007-12-12 23:52) 

ノルウェーまだ~む

うっわ~!!ハナちゃんすごい芸術的!!
カメラの腕もさることながら、構図がめっちゃいいよね。
将来有望・・・・
っていうか、早起きさんで偉いな~
by ノルウェーまだ~む (2007-12-12 23:57) 

はなママ

ここに来てから早起きになりました。でも最近は、6時でも真っ暗でなかなか起きられません!ちなみにこの時間、多分6時半くらい・・・だと思います。今朝は特にキレイだったみたい・・・私も今度挑戦しよう!っと。
by はなママ (2007-12-13 00:04) 

サラ父

はなちゃんはね、美的センスがあるんですよ、絶対に!
朝焼けがあまりにも綺麗だったからっていう感性もすばらしい!!

バンダナもすご~い、上手にできましたねぇ。
チビちゃん、両方良く似合ってますよ~!!
by サラ父 (2007-12-13 13:17) 

銭母

どっちもかわいいけど、大柄の方が目立っていいかな~♪
こんどお散歩の時にしてきてね!
材料費0円ってとこが、スバラシイーパチパチパチ
今度はお洋服にチャレンジしちゃう?(笑)

この朝焼け。。すんごくキレイに撮れてるね
私も見たよ~ベッドの中から(笑)
by 銭母 (2007-12-13 17:46) 

はなママ

サラ父さんへ
いやぁ~そんなに言ってくださると照れるなぁ~、って単なる親バカですね。
バンダナは、思いのほか簡単だったので、これから余り布のつかいみちはこれだ~!と。問題は、チビが全然喜ばないことです。

銭母さんへ
実は、ムスメが「銭母さんは大柄な方が良いって言うよ!」って言ってたんですよ。大当たり~かな♪
朝からキレイな物を見ると嬉しくなりますよね!
by はなママ (2007-12-13 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

検査チビ、お医者さんに行く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。