SSブログ

リハビリ [ハナちゃん]

突然、肩が痛くなって右腕が上がらなくなってから、はや2週間。一向によくなる気配がなく、むしろ痛みがひどくなってるっていうんで、再び病院へ行ったハナちゃん。
診断は頚椎捻挫(ムチウチと同じ?だよね~)。転んだとか打ったとか、思い当たることがなくて、唯一考えられるのがお友達にツボを押すみたいに押された時にすごく痛かったってことだけど、それにしては長引き過ぎ・・・。先生もおかしいと思ったらしく、今度はリハビリで少しずつ動かす練習をしてみましょう、っていうことになったんだって。
首の廻りに巻いてるカラー、あれって首は楽にはなるんだけど、ずっと着けてるとよくないらしい。首の筋肉が落ちちゃって、周りの筋肉も固まっちゃって、それで益々痛みがひどくなる・・・ってこともあるらしく。
首の骨、神経には異常なし、だからやっぱり筋肉の問題なんだろうけど、よくわからなくて、おかーさんもおとーさんもとっても心配してます。
リハビリの成果が出て早く普通になって欲しいなぁ。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

銭母

ホント、早く良くなるといいねぇ・・・
痛いのが続くなんて、私は経験した事ないから
ハナちゃん、辛そうだね。
リハビリも大変だと思うけど、がんばって!!
by 銭母 (2007-10-22 21:31) 

はなママ

見た目ではわからなくて、学校でもあまり理解されない・・・っていうのが実は一番つらいのかもしれません。長くかかりそうです。
by はなママ (2007-10-23 08:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

むくみ秋の味覚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。