SSブログ

季節の変わり目 [病気]

ここんところ、忙しく出かけてるここん家のおかーさん、の撮った富士山[バッド(下向き矢印)]
富井医院からの富士山.jpg
いつもとは違う場所から見ると、なんだか頂上の形が違う~。
2週間ほど前、いきなり全身に湿疹が出ちゃったので、仕方なく御殿場市内の皮膚科に通い始めたおかーさん、だから、この写真、ね。
過去にも、原因不明の湿疹に見舞われることは時々あったんだけど、今回は、何かのアレルギー発症か?!と血液検査の結果・・・特になし・・・(チビの毛がアレルゲンだったらどうしよう~~~って一番心配してたんで、内心ホッとしました、とさ。)
1週間ほどはかゆくて夜中も何度も目が覚めたりとかして、なかなかつらかったらしいんだけど、それもお薬のおかげで徐々に治まってきました。とはいえ、すっきりと完治、とはいかないのが皮膚科通いのツライ所。
と思ったら、今度は歯が痛くなり・・・正確には歯茎なんだろうけど、これが実に辛いのよ~、だそう。
日によって症状が違って、歯がグラグラしてるかと思ったら、その後は歯茎が腫れてきて、物を食べられなくなり、その間ず~っと痛い。
で、かかりつけの歯医者さんに予約をとり、本日やっと受診。人気のある歯医者さんらしくて、すぐには診てもらえず、その間にいろいろと怖い妄想がふくらみまくり、だったんだけど、結果は、ずばり「歯周病」。そして、「歯茎の腫れが引く2週間後にクリーニングしましょう。」と言われちゃいました。
え? こんなに痛いのに、何もしてくれないの?
正確には、POICなる除菌水と、歯間ブラシを処方されました。後は、自分で頑張れ、ってことですね。
まあ、歯周病は自分で直すしかない、ってのは、だい~ぶ前に通った時にも感じたんだけど、あれから〇年、どうも歯医者さんって苦手、なようで。
そして、さらに皮膚科通いは続きそう・・・。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初冠雪お姉ちゃん 来たる 初日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。