SSブログ

町田ドライブ [レジャー]

「もうすぐおとーさんの夏休みが終わっちゃう!」ってことで、夏休みレジャーと銘打ってお出かけしたここん家の人たち。
比較的お近くの町田までポケモンゲットを兼ねてのドライブへGO!
おとーさんが行きたかったのは、毎月送られてくるJAFの情報誌に載っていた「武相荘(ぶあいそう)」という場所。
だけど、その前にレディース・サービスってことで「町田リス園」へ。
町田リス園1.jpg
ふれあいエリアにいるタイワンリスに大人気のハナちゃん(笑)。
町田リス園3.jpg
同じエリアにリクガメもお散歩してました。
町田リス園2.jpg
地味だけど楽しいリスさんとの触れ合いに大満足した後、メインの武相荘に移動。
武相荘1.jpg
駐車場から入ると、広いお庭。
武相荘にわ.jpg武相荘庭.jpg
なんでも、この場所、白洲次郎夫妻が昭和18年に移り住んで以降、生涯を過ごしたようで。
古くからある農家をまるごと買い取って、自分たちで手を加えたとか。
武相荘2.jpg
武相荘4.jpg
武相荘5.jpg
武相荘6.jpg
武相荘7.jpg
若き日に英国留学した人らしい調度品やゆかりの品が所狭しと展示されており、ゆったりと落ち着く空間になっていました。
武相荘3.jpg
武相荘バー.jpg
カフェやバー、レストランも併設されております。
町田ってここん家から見ると『都会』なんだけど、思いの他、しずか~な場所、こんな都会もあるんだねぇ。

<オマケ>
カインズ富士.jpg
夕暮れ時の富士山


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ノルウェーまだ~む

はなママさん☆
武相荘、一度行って見たいと思っていて!!
なるほど風情のある良い所ね~
そしてリス園のリスちゃんは、身体にも登ってくるの??きゃー!カワユス♪
夕焼けの富士山、なんて美しいのでしょう!!見事な写真ね☆

そうそう、サファリパークでくま?にやられた事故があったけれど、心配してました~~
by ノルウェーまだ~む (2016-09-03 14:49) 

はなママ

ノルウェーまだ~むさんへ
武相荘って私は今回初めて知ったんだけど、有名な所なんですね!
ナビ頼りでどこをどう走ったのかさっぱりでしたが、
広い敷地でそこだけ時が止まったような感じでしたよ。

群馬サファリパークでのクマの事故は、ビックリでした。
富士も気をつけてよ~って思いました。

by はなママ (2016-09-08 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポケモンGOキノコ探し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。