SSブログ

新宿御苑 [レジャー]

去年の夏休みに入院して以来、頻度はやや減ったとは言え、ほぼ月1のペースで続いてるハナちゃんの病院通い。その病院があるのは新宿、でいつもは行って帰って来るだけなんだけど~、せっかく新宿まで行くんだから、足を延ばしてお花見しよう!ってことで、新宿御苑に行ってみました。
ほとんどレジャー気分で、なぜか、おかーさんが張り切ってモデル立ち(笑)。
モデル立ち.jpg
平日にもかかわらず、大勢の人が・・入場券の券売機にも結構な列(汗)。
恐るべし、都会のお花見事情!
桜1.jpg
肝心の桜は、ところどころ綺麗に咲いてるんだけど、うわぁ~って圧倒するような満開感はなくて、綺麗に咲いてる木の周りだけお花見シートが集中しちゃってるよ~。
もう少しすると園内全体がピンクに染まるようなかんじになるんでしょうか???
桜2.jpg

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Sra.Akane

 お花見シーズンに突入なんですね。私が帰国する頃はもう…東北地方へ北上かしら?
実は今日も栗鼠の面白い光景を見ました。よろしかったらどうぞ!
http://blogs.yahoo.co.jp/junsumine2007/71118022.html
by Sra.Akane (2016-03-31 13:19) 

はなママ

Sra.Akaneさんへ
お山はまだまだ冬と同じような感じで別世界ですが、確実に春の足音が聞こえているようです。さすがに氷点下になることはなさそうなので、そろそろ庭仕事も再開しないと・・・またシカとの戦いが始まります。
穴リスと木リスの戦い、見ていると時間が経つのを忘れてしまいそうですね。
by はなママ (2016-03-31 16:51) 

ノルウェーまだ~む

はなママさん☆
お天気はともかく絶妙に満開の桜で良かったね~☆
桜の開花もタイミングをピッタリ合わせるのはなかなか難しいものね。
それにしても月に1回もご近所にいらしているとは!!
次回ランチはそのタイミングに合わせるというのはどう?

by ノルウェーまだ~む (2016-04-03 13:18) 

はなママ

ノルウェーまだ~むさんへ
人が多すぎて、桜を鑑賞するというよりは、人を見てるみたいな・・・(汗)
ほぼ月1で、新宿の病院に付き添ってるんですが、そろそろ一人でも大丈夫そうかな~、
と思っています。
ランチ、素敵ですね! 行きます行きます!(笑)
by はなママ (2016-04-04 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の風物詩ピクサー展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。