SSブログ

ハッピーバースデイ [ハナちゃん]

今日は、ここん家のハナちゃんのお誕生日。
学校が休みだった昨日、恒例のケーキを作りました。
ここ数年、飾りつけはハナちゃん担当。担当者として、色々考えてはいたんだけど、予想外にスポンジが膨らんでしまったため、表面積が大きくなっちゃったらしく、なんと!生クリーム不足という不測の事態に!!
しかたがないから、これだ!と開き直ったのが、今年の作品[バッド(下向き矢印)]
バースデイケーキ.jpg
間にはバナナとクルミ入り生クリームを挟んで、お味の方は大変結構でございましたよ。
秋のはじまり.jpg
窓から見える木に小さい秋見~つけた! 暖房の準備しないと・・・。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ふたごママ

ハナちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ケーキのチョコ文字、さすが美大生。ステキです。

ハナちゃんにとって、素晴らしい歳になりますように。
眼の方も快復に向かっている事を願っています。

こちらは、もう寒くなってきました。
ご近所さんでも、薪の煙がちらほら。
もうしばらく秋を楽しみたいです。

日本のお山の紅葉もきれいでしょうね。
写真、楽しみにしています。
どうぞお体に気をつけてくださいね。




by ふたごママ (2015-10-02 05:05) 

はなママ

ふたごママさんへ
ありがとうございます!
今回のケーキ、かな~り不本意らしくて、「UPしないで!」と言われてたんですけど・・・。
こちらは、紅葉はもう少し先かなぁ・・・そちらはもう、つるべ落としの秋ですよね。
今年の紅葉は綺麗だといいなぁ。頑張って写真撮ってみますね!



by はなママ (2015-10-02 15:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いいこときのこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。