SSブログ

火事だ! [暮らし]

家の近くで火事がありました[どんっ(衝撃)]
火事 3月9日.jpg
一時的にはものすごい炎と煙、おまけに爆発音まで上がってて、怖かったよ~。
消防隊や地域の火防隊、警察や救急隊の人と車でかつてないほどの大混雑。
おかげで2時間ほどで鎮火されました。
いろんな意味で、あらためて「気をつけよう!」と思った出来事でした。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

むぎママ

18:18テレビに出てましたね、ニュース。
家主の命に別状ないことが不幸中の幸い。
そして、夕方からは恵みの雨。
火の元にはお互い気を付けましょう。
本日はお疲れ様でした。
by むぎママ (2015-03-09 20:14) 

富士子ママ

ひゃー 凄い火事 家ではないですよね。。。
by 富士子ママ (2015-03-10 10:24) 

はなママ

むぎママさんへ
昨日はほんと~にビックリしましたね。
その後の断水にも困ったけど、1日で復旧してくれてよかったで~す。

富士子ママさんへ
違います、違います。
同じ地区内のあっちこっちの消火栓から大放水したせいで、地区内の水のタンクが空っぽになったようで、1日ほど断水状態でした。
ほんとに気をつけないと!と思いました。


by はなママ (2015-03-10 17:03) 

ノルウェーまだ~む

はなママさん☆
うわわ、大変でしたねー
乾燥している時期だから、本当に気を付けないと!
森の木々の囲まれているから、延焼が心配ね。
こんなに燃えているけど、2時間で消えてよかったよねぇ。

by ノルウェーまだ~む (2015-03-13 09:42) 

はなママ

ノルウェーまだ~むさんへ
ほんと~にビックリでした。
周りは木だらけだけど、その分、家と家の距離があるので、お隣のお家には影響がなかったんですよ。
消防や警察の人たちはテキパキしてて、すごいな~と思いました。

by はなママ (2015-03-13 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。