SSブログ

大人の社会科見学 [レジャー]

ここん家のおとーさんがわざわざ休みを取ってまで行きたかった場所、に今日行ってきました。
2015_0109_130902-DSCN4849.JPG
ここ、キリン・ディスティラリーの富士御殿場蒸溜所。
御殿場から富士五湖方面に行く途中にあるので、ずいぶん前に発見して以来、ず~っと行きたがってたんだけど、やっと念願がかなったってわけ。
午後一時からの見学ツアーに参加できるように事前にネット予約を済ませて、少し早めに現地に到着。
始まるまでの空き時間を利用して屋上の展望台に上がってみました。
展望台.jpg
やぁ、富士山。いつもとちょっと違う、ね。
蒸留所全景.jpg
蒸溜所はこんな感じ、で。
マザーウォーター.jpg
この場所にある理由はやっぱり富士山・・・。
まずはプロジェクトマッピングでの説明があってから、見学ツアーがスタートするので、素人にもわかりやすい、です。
ポットスチル.jpg
こちら、「マッサン」ですっかりおなじみになったポットスチル。
ポットスチル内部.jpg
内部は、こんな感じ。ボケボケでごめんね。
ガラス越しに見る工場内はほとんど人がいなくて、まぁ、そんな感じなのかなぁって思いながら見学してたんだけど、樽詰めの工程では、人が樽に栓をする時にポンって音が聞こえたのが面白かったかな。
樽.jpg
最後はお楽しみの試飲コーナー。この蒸溜所で作ってる二種類のウィスキーのハイボールが楽しめます。
その他、一本10万円のウィスキーの有料試飲もできるらしいよ。
30mlで2,000円を高いと感じるか、安いと感じるかはその人次第、って感じだけど。
で、本日の戦利品はこちら。
戦利品1.jpg
このウィスキー、キリンのオンラインショップで購入する以外は、ここに来ないと買えないらしい・・・。
道理で、見たことなかったなぁ。1993年にここの蒸溜所の20周年を記念して作った物なんだって。
全部で1時間の見学コース、時間的にもほどよくて、なかなか楽しめました。
記念写真スポット.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。