SSブログ

人間界を出てみた! [レジャー]

怒涛の冬休みイベント第2弾です。23日の天皇誕生日、ここん家の人たちがお出かけした先は・・・
魔法界へ.jpg
USJ。その中でも主な目的はもちろん、ハリー・ポッターのエリア。
看板.jpg
午後5時から6時の間にエリア入口に行きさえすれば確実に入れるとかいう特典に惹かれて入場確約券つき宿泊プランでオフィシャル・ホテルに1泊する予定を立てて、チェックイン時刻の午後3時ごろに現地入り。
まずは、ホテルにて入場確約券をゲット! A4のコピー用紙に印刷されたただの紙だったのがちょっとびっくり、だったけど、エリア入口で見せたら、「どうぞ~」って入れてもらえたから、やっぱりゲットしておいて正解だったみたい。
ホグワーツ城.jpg
中でも一番のお目当てのライド・アトラクション“HARRY POTTER AND THE FORBIDDEN JOURNEY”を目指して走って走って・・・「3時間20分待ち」の表示にもめげず、並びました!
途中でドンドン暗く、寒くなってきて、腰痛持ちのおかーさんはちょっとつらかったけど、腰にカイロを張って頑張ったかいあって、予想よりも早く2時間ほどでアトラクションにたどり着けました。
実際の所要時間は、たぶん10分くらい、だろうけど、いやぁ~面白かった! やっぱりこれは外せないなぁ!だそうで。
10時の閉園ギリギリまで園内を満喫して、初期の目的はほぼ達成できたんだって。
暗くなってくるとジェットコースター系のアトラクションが終了してしまうってのは想定外だったけど、思った以上にいろいろと乗れたのでよしとしよう!
その分食べてる時間やショーを見る時間は削られてしまったけど、2度目があるなら、次はそのあたりを重点的に攻めればいいんじゃないかなぁ・・・だって。
昼間はこ~んな感じだったクリスマス・ツリー。
ツリー昼間.jpg
夜になるとあたり一面がこ~んな感じに大変身!
プロジェクトマッピング.jpg
ショーを最初からちゃんと見ることはできなかったけど、十分綺麗で、満足満足!
そして、戦利品たち。
戦利品.jpg
定番の100味ビーンズ、カエル・チョコ、杖型チョコレート、ホグワーツ特急缶入りチョコレート・クランチ、ポッター缶入りクランチ・・・ってチョコ系ばっかり!

教訓: いくら寒くてもバタービールはホットで飲まないこと!ホットだと熱すぎて泡で髭を作れません!

追記 カエルチョコを食べようとしてみたら、中にはなんと、グリフィンドール!
グリフィンドール.jpg
    初めて知った・・・
カエルチョコ.jpg
    大きすぎて、どうやって食べようかと思案中☆


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ノルウェーまだ~む

はなママさん☆こちらにも
うわ~~いいなぁ。
ハリポタへ行ってきたのね?
これはハリポタ世代としては、行かなければ~~よね。
それにしても2時間待ち?まあ、UFJはどのアトラクションも相当並ぶしね・・・・
いつか行きたいものだわ~~
by ノルウェーまだ~む (2014-12-27 01:32) 

はなママ

ノルウェーまだ~むさんへ
これがあったので、クリスマスパーティはなしでいいかぁってなってたわけです(笑)。
2時間待ちで一番心配だったのが実は膀胱問題・・・そういう年代です(恥)。
でも、これ、実は主人の母のお見舞いのオマケ、なんですよ~。
夏ごろから入退院を繰り返してたんで、子供の学校が落ち着いたら行こうって言ってたんですが、思ってたよりも元気そうで、よかったです。


by はなママ (2014-12-27 13:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリスマス・パーティ参戦! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。