SSブログ

白 [雪]

今朝のお山地方[バッド(下向き矢印)]
白.JPG
この冬初めて、しろ~くなった地面。
そんなに寒くないかも、なんて言ってた昨日、雨が雪にかわる微妙なお天気で、道路にもタップリの水分、それが全部凍ってるもんだから、一見すると濡れてるだけか凍ってるかの判断がつかないような場所もあって・・・そういうのが一番危ない! 気温的には-3℃、だから当然凍ってるんだけど。
学校までの道のりはいつもの倍の時間がかかるノロノロ運転で、緊張しっぱなしのおかーさん、それだけで今日の仕事が終わった気分。
今日は、全国的に大雪になりそうなんだって。運転にはくれぐれも気をつけないと、ね。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

サラ母

こちらも昨日は寒~い一日でした。
今年の雪はどうでしょうね・・・
学校の送迎のことを考えると、あまり積もってほしくないですね。
出かける予定もなく家の中から見てるにはいいんですけど(笑)
by サラ母 (2010-01-13 09:11) 

はなママ

サラ母さんへ
今になって初めての雪、ってもしかして遅いんじゃ?!と思ってるのですけど、雪って突然降るから油断できないですよね~。
2月一杯までは朝起きて温度計と隣の家の屋根を真っ先に見る日々が続くんだろうなぁ~(笑)
by はなママ (2010-01-13 12:49) 

銭母

今日は寒かったねー(-"-)
運転も怖いよね。。
これからは天気予報もしょっちゅうチェックしなくてはっ!!
玄関の階段をゆきかきしなかったから、凍って怖いよ(^_^;)

ママさん、気をつけてね~!
by 銭母 (2010-01-13 23:16) 

はなママ

銭母さんへ
今朝はなんと-9℃! 
学校まで下りて行っても変わらなくて・・・ビックリでした。
今日も昨日のように、1日中氷点下なのかなぁ~。
お互いに気をつけましょう!

by はなママ (2010-01-14 07:50) 

raizoi

先日、娘の成人式で東京で一人暮らしの兄も帰って来ました。週末はそれ程でもなかったですが、今週に入って三浦半島もグッと冷えて来ました。おとーさんも雪景色でしょうか。
by raizoi (2010-01-14 21:28) 

はなママ

raizoiさんへ
お嬢さんのご成人おめでとうございます!
いやぁ~あの小さかった女の子がもう成人式ですか・・・
おとーさんもビックリしております。お互いに年をとるはずですね~、とのことで(笑)。
来週になると寒さも緩むらしいですね。もうすでに春が待ち遠しいです。


by はなママ (2010-01-15 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

狭くない?み~つけた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。