SSブログ

狭くない? [野鳥]

久々に野鳥の写真が撮れたおかーさん、早速UP!
シメ1.JPG
冬の野鳥シメさん、です。
何をしてるのかなぁと思いきや、エサ台の順番待ちみたい。
この方とイカルさん、ここん家の常連ヤマガラちゃんやシジュウカラちゃんに比べると若干大きめ。
だから、いつもは屋根のないお皿状のエサ台をご利用されてるんだけど、今日は朝イチにたっぷりヒマワリのタネを出しておいたにもかかわらず、すぐに空っぽに・・・。
んで、まだ足りなかったらしいシメさん、頑張って別の場所のヒマワリにトライ!
シメ2.JPG
屋根のあるエサ台、お皿エサ台をムクドリ大の野鳥たちに占領された場合に備えておかーさんが備え付けたスズメ大専用台、のはずなんだけど・・・。
かなりムリがありそうだよね[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

銭母

すごっ!貴重な一枚ですねー(@_@;)
やっぱり冬は食べ物が少ないんですかね

ママさんが毎日ひまわりをあげてるから
きっと野鳥たちも待ってるんだろうなぁ~♪
by 銭母 (2010-01-07 22:20) 

はなママ

銭母さんへ
以前にイカルもこのエサ台に乗ってたことがあって、その時はカメラを構えたらすぐに逃げられました。イカルって結構恥ずかしがり屋さん、ですよね。
でもその時の方がもっともっとムリがあって、図としては面白かったんですけど。
このエサ台、ぶら下げてあるので、揺れまくって、写真もボケボケ~難しいです。
by はなママ (2010-01-08 08:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初富士 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。