SSブログ

検査 [病気]

相変わらず月に1度の通院が続いてるおかーさん。今日は年に1度の検査の日。去年も確か12月だったなぁ~。
いつもはお腹に注射をしてもらって、1ヶ月分のお薬をもらって帰ってくるだけなんで、比較的短時間で済むんだけど、今日は、血液検査、マンモ、CT、エコーの後に診察と注射。一体何時間かかるんだろう~って思いながら行ったんだけど、意外とチャッチャッと進んで、思ったよりも早く終わったんだって。とは言え、朝食抜きで死にそうにお腹が空いてる上にトイレも我慢しなくちゃいけなくて、それはそれでツライものがあったらしいんだけど。
でもまあ、結果的には「異常なしですね!」って言われたから、ま、いっか~♪
手術後の検査もこれで2度目。つまり、ホルモン療法も2年目に入ってるってことで、来年の今頃は、お腹の注射は終わってて、お薬だけになってるのかなぁ・・・。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

つぶあん

お腹の注射と聞いて、ん~痛そうと思ってしまった。
大きな病院は、何するにも時間がかかるのが難点だよねぇ。
でも、問題なしで何より♪何より♪

by つぶあん (2008-12-09 23:19) 

はなママ

つぶあんさんへ
月に1回のお腹の注射。まず麻酔、その後に薬って2度針を刺されるんですけど、麻酔針が入る時、「あれ! こんなに痛かったっけ~?」って思うんですよね。で、痛みを感じつつ、「そうだった・・・」って思い出すんです。「いい加減、覚えろヨ!」って毎回一人ツッコミ入れてます(笑)。
by はなママ (2008-12-10 08:28) 

サラ母

あんまり検査や待ち時間が長いと、具合悪くなりそうですね(笑)
今回は早く終わり、異常もナシとのことで良かったですね♪
長期戦のようですが、頑張ってください!!

by サラ母 (2008-12-10 14:45) 

はなママ

サラ母さんへ
そうなんですよね。待合室でマスクした患者さんが一杯いるのを見るだけで病気になった気になります(笑)。
まだあと数年は通わなくちゃ~なんですけど、頑張りマス!

by はなママ (2008-12-10 20:32) 

はる あつこ

異常なし!
よかったですね。
いつも再発転移と隣り合わせにいる患者にとって
この言葉はとっても重みがあります。
毎日毎日薬を飲んで
一ヶ月に一度は注射しても
普通に生活できる年月を
重ねたいですよね。
とりあえず、よかった!
by はる あつこ (2008-12-11 23:25) 

はなママ

はる あつこさんへ
ありがとうございます。
「異常なし」の重み・・・ヒシヒシと感じるようになろうとは。
検査は絶対に必要なんですけど、なんとなく気が重くて・・・でも、これでまた1年は平和に暮らせそうです。

by はなママ (2008-12-12 08:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。