SSブログ

ホルモン注射の日 [病気]

今日はおかーさん、1ヶ月ぶりの通院の日。先月の注射以来、副作用はどうだったのかなぁ~。
副作用って言っても、人それぞれらしくて、出方も色々。だから、ちょっとでも不快な症状があると、これって副作用?って思っちゃうんだって。それっていいんだか、悪いんだか・・・。
その中でも特に副作用っぽいことだけ挙げておこうかな。まずは、ホットフラッシュ。体が突然カァ~って熱くなる。でもそう感じるだけで汗が滴るとかってことはないんだって。だから、見てる人はまず気づかないだろう(多分)だって。でも、それが夜中にもやって来るせいで、夜中に何度も目が覚める。寝るのが大好きなおかーさんには結構つらい、みたい。それと肩こり。元々おかーさん、肩こりはほとんどなくて、その代わり背中が凝ることがあったんだけど、注射以来、時々肩、背中、首の辺りとか、妙に凝ったな~って思う時があるらしいんだ。そんな時は頭が痛くなったりもして、一気に病気モードに。それから、お医者さんの話では、鬱状態になったりする人もいるらしい。確かに憂鬱だな~と思うことは時々あるけど、お天気のせいだったりもするだろうから、よくわかんないわ、だって。
ところで、今日の注射。前回はお臍の右側のお腹だったから、今回は左。打たれるまですっかり忘れてたけど、痛かったんだよね~。前回は血液検査の結果を待ってからの注射だったので、時間がかかったけど、今回は、いきなり診察ですぐ注射が終わっちゃって、あれ!?ってくらいに早く用事が済んじゃった。
今回もご近所の銭母さんが病院まで送ってくれて、その後、お買い物とランチを一緒にしてもらいました! 今日のランチは、銭母さんがつい最近発見したっていうお店 “和Cafe 白い器”。その名の通り、白を中心とした器や雑貨の販売もしてました。ヘルシーな雑穀ご飯と味噌汁と日替わりおかずの定食があって、今日は秋刀魚の塩焼きとキーマカレー。ご飯がお代わり自由ってのも嬉しい。御殿場郊外の目立たない所にあるのに、女性客が一杯でびっくりしちゃった。知る人ぞ知る、かと思ったら、実はみんな知ってる、のかなぁ・・・。ここ、1席だけテラス席もあって、そこはワンコもOKらしいよ。と、言うわけで大満足な1日。銭母さん、いつもいつもありがとうございます! 


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

銭母

今日も楽しかったです♪ありがとう~!
でも、痛かったんだね・・・ぜんぜんわからない位元気で・・・(汗))
あっちこっち、付き合ってもらっちゃってスイマセンでした

夜起きるのはツライよねぇ・・・その分いっぱいお昼寝してねん(笑))
by 銭母 (2007-10-16 21:45) 

つぶあん

銭母さんのところで「白い器」さん見てきたよ。
とってもいい感じのお店だね♪
機会があったら行ってみたいお店だわ~。

夜目が覚めるのはホント辛いよねぇ。
私も、かぁ君がすぐ布団を払いのけて寝てるので、気になって何度も起きちゃう。
おかげで今朝寝坊して冷や汗ものだったわ(苦笑)
by つぶあん (2007-10-16 22:30) 

はなママ

銭母さんへ
病院通いも病院だけだと憂鬱だけど、その後のお楽しみがあるから、楽しく過ぎていくってもんで・・・先は長いけど、時間がある時は、またお付き合いお願いします!

つぶあんさんへ
ほんとに良いお店でしたよ~。お値段も良心的だし、見た目よりもボリュームがあってお腹一杯になりました。
最近寒くなってきたから、かぁ君風邪ひかないように気をつけてあげないといけないし、ママは大変! お仕事されてるとお昼寝もできなくてツライですよね。
by はなママ (2007-10-17 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

晴れた休日むくみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。