SSブログ

卒制展 [ハナちゃん]

花の美大生のハナちゃん、その生活も終わりに近づいておりまして、近頃ではお山に来ることもめっきり少なくなっちゃいました。
というのも、4年間の集大成ともいうべき卒業制作に勤しんでいたから、のハズだったんだけど、今年に入ってから、基本放任主義のここん家の人たちも心配になる進捗状況だったらしくて・・・暇をみつけては、猫の手になりに行ってたおかーさん、今週も最後の追い込み&設置のお手伝いに行ってたらしいんだ。
そんなおかーさんから様子を聞くにつれ、せめてちゃんと完成させて卒業しておくれ~って気持ちになってたおとーさんも、さすがに最後だし、ということで、開催中の卒制展に足を運びました。
毎年、優秀作品とそのノミネート作品ってのがわかるようにシールやリボンが貼ってある・・・と話には聞いてたんだけど、そんな期待はハナからありません。
が、行って見て、ビックリ!
卒制展2.jpg
なんか赤いのが付いてるよ~
拡大
卒制展4.jpg
まさかの優秀作品の証のお花リボンが!
内容的には、文庫本サイズの本を17冊作った、てことで、パッと見が地味だし、教授陣にも受けないであろうという予想を覆してくれちゃいました。これには、ハナちゃん自身が一番驚いてたんだって。
なんでも、同じ専攻の学生およそ100人中、このリボンが付けられたのは、たったの6人、なんだそうで。
後で話を聞くと、色々と大人の事情やらラッキーやらが重なった結果、みたいなんだけど、でもでも、すごい!よね。珍しく興奮気味のおとーさんとおかーさんを見てて、ボクも興奮しちゃったよ!
学生生活の締めくくりとしては、いい感じ、で終わることができて、ほっとしたんじゃないかな。終わりよければ全てよし、だもんね。
春からは新生活が待ってるハナちゃん、たまには、ボクに会いにお山にも来てね!
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ノルウェーまだ~む

はなちゃんおめでとうございます!!
多くの才能ある学生さんのなかで、トップ6に入っているということなのね~見事です☆
やっぱり才能あるなぁと思ってましたyo
この白いエリアが全部作品なのかな?
是非ひとつひとつを見てみたいわ☆
by ノルウェーまだ~む (2019-01-27 22:14) 

はなママ

ノルウェーまだ〜むさんへ
ありがとうございます。この写真では、よくわからないですよねー。
作品自体は、棚板の上に乗ってる小さな本で、2日間の展示でボロボロになってしまったそうです。思った以上に大勢の人が読んでくれたようです。
by はなママ (2019-01-28 21:25) 

サラ母

はなちゃん、おめでとうございます!
学生生活を有終の美で終えて本当に素晴らしいです!!
お仕事でもこの才能を発揮して頑張れ〜〜♪♪

久々のコメントで自分の名前も忘れかけていました笑

by サラ母 (2019-01-31 17:20) 

はなママ

サラ母さんへ
ありがとうございます☆
本人が一番びっくりしたらしい、んですが(笑)。
とにもかくにも、終わり、ですね~。
親業もだんだん終わりに近づいている気がします・・・。

by はなママ (2019-01-31 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。