SSブログ

お山の恵み [暮らし]

今年は栗の大豊作らしくて、ここん家の庭にある栗の木から落ちてくる栗の数が過去最高!なんだって。
で、毎朝毎拾った栗とお散歩で見つけた落ち栗を集めて集めて・・・栗ご飯になりました♡
栗ごはん.jpg
メニューは栗ご飯と白身魚の照り焼き、里芋の煮物、それにお味噌汁
驚くべきことに、これぜ~んぶ作ったのは、おとーさん!
しかも、栗は拾って、洗ってゆでて皮をむき、調理まで・・・というフルコースをこなしました。
まあ、おかげで指の先がボロボロで、3日間くらいは痛くて痛くて・・・って言ってたんだけど。
肝心の栗ご飯はややパサパサ感はあるものの、栗の味が口いっぱいに広がって、ザ栗ご飯!!って感じ。
でも、後で聞いたら、白米と栗と水を入れただけで炊いちゃったんだって。
「え? 調味料は?」って聞いたおかーさんに「なんにも!」と元気よく答えてくれたんだけど、案外味ってあるんだなぁ~と感心しちゃったおかーさん、でした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昼下がりのお散歩お山的初冠雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。