SSブログ

タッセルメーカー [手作り]

タッセルってのが、流行ってるらしい・・・ってことで、ず~っと気になってるおかーさん。
で、試しにタッセルメーカーっていうのを買ってみました。
2016_0412_153218-DSCN5507.JPG
周りに糸を巻きつけるだけで、タッセルができるってことなんだけど、思っていたほど簡単じゃぁないような・・・どうもね~、手先が器用じゃないらしくって、単なる糸の塊にしちゃって、トホホ・・・と。
でも、なんとか形になったのが、こちら[バッド(下向き矢印)]
IMG_1005.JPG
100均にて購入したレース糸でタッセルを作り、これまた100均でゲットしたイヤリング金具に取り付けて、ハナちゃんへ。
IMG_1006.JPG
さらに同じく100均で見つけた刺繍糸を使って、黄色のタッセルを作り、以前に作ったクラッチバッグのファスナー金具に取り付けてみました。このバッグ、おかーさん的にようやく完成~♪
だけど、刺繍糸だと細すぎてやってるうちにボサボサになっちゃって、どうもね~、なので、細めのレース糸か毛糸の方がよさそう!という結論に達したらしいよ。
とは言え、これからの季節に毛糸はちょっと・・・ねぇ。
タッセルメーカー、せっかく買ったけど、この後登場することがあるんだろうか・・・。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

銭母

ほぇ~~タッセル。。作れるんだねー
今度実物を見せてね♪
キレイな糸で作って、フリマで売るっていうのはどう??(笑)
カーテン留めるやつとか~♪ 

↓チビちゃん、エリカラとれて良かったね☆
by 銭母 (2016-04-13 21:19) 

はなママ

銭母さんへ
ネットとかで、かわい~と思って見てたんですけど、売れるようになるには、やっぱりセンス?かな、と(苦笑)。
チビ、スッキリした顔(?)してます。ありがとうございます☆
by はなママ (2016-04-14 13:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

脱・エリカラ子富士桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。