SSブログ

ね、眠い・・・ [病気]

これは副作用? それとも、単なるぐーたら?
先週の火曜日に最後の抗がん剤の点滴をしてから、1週間以上が経過。この間、当初のムカムカ感、便秘などいつもの初期症状に続き、今週に入って喉の痛みと舌の感覚のおかしい感じ(紙を食べてるみたい)が出てきて・・・満腹中枢がおかしくなっているかのごとく、食べすぎの第2次症状を呈し始めております。
そして、その間ずっ~と継続してるのが、「ね、眠い!」ってこと。どうもね~、夜熟睡できないわけなんです。平均して2時間おきくらいに目が覚める。時には暑くて喉が渇いた!って思ったり、トイレに行きたくなって起きたり、色々だけど、ともかく長くて4時間くらいで目が覚めるってわけ。
常日頃は連続9時間睡眠が当たり前のおかーさんにしてみれば、これは異常事態。で、当然眠くて眠くて・・・となるわけです。夏休みが終わって、朝は一応早く起きてハナちゃんを学校に送らなくちゃいけないから、ってもしかして緊張してるのも影響してるのかな?
今更ながら思い出すのは、「抗がん剤の副作用って回を重ねる毎にきつくなっていくのよ」って言ってたベテランらしい患者さんの言葉。確かに、症状が治まるのに以前より時間がかかるようになってる気がするし、白血球数の回復にも最近は4週間かかるようになっちゃってるし。
そうは言っても、とりあえず抗がん剤とはさようなら、なんだから、この不快な症状が治まるのを待つのみ。早く普通に戻りたいよ~。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

つぶあん

熟睡出来ないのって辛いよね~(T_T)
体が休まらないから疲れるし。。。。
我が家も毎日かぁ君の夜鳴きに苦しんでます。

はなママさんもうしばらくの辛抱だね!

富士方面の美味しいケーキ屋さん情報ならいつでも提供しちゃうわヨン♪

はなちゃん今月お誕生日なんだね。
我が家のオット君と同じ月だ♪
ケーキ買うの忘れないようにしなくっちゃ♪♪
by つぶあん (2007-09-05 20:59) 

はなママ

かぁ君、夜鳴きするんだぁ。ウチは、ほとんど夜鳴きの無い子だったので、その点ではすんごく楽させてもらいました。夜鳴きもつらいですよね~。
かぁ君、早くぐっすり眠れるようになって、パパママを寝かせてあげてちょ~だい!

富士方面って未知の領域でして・・・ケーキ屋さんのみならず、ランチができるお店も募集中♪です。
つぶあん家は、どちらのケーキですか~?
by はなママ (2007-09-06 08:45) 

銭母

夜眠れないのって辛そうだわ・・・
私にはあんまり経験がないから、とぉっても辛そうに感じる!
今日もねむいのかな?台風だし、いっぱいお昼ねだぁ!!(笑)
昼寝してるから、夜寝られないのかな?うほほ☆

早く副作用が収まるといいね!
by 銭母 (2007-09-06 11:40) 

はなママ

1日のうちでも変な時間に突然眠くなったりするんだけど、それがほんとに変な時間で・・・しかも、立ったままでも眠れそうってくらいに眠くなる・・・。
ま、そのまま寝たところで全然問題にはならないんで、寝ちゃえばいいんですが~。で、そうやって寝ちゃうから、夜眠れないんでしょうね。悪循環を断ち切りたい!です。
by はなママ (2007-09-06 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ケーキの思い出台風9号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。