SSブログ

3回目の抗がん剤 [病気]

1週間待った抗がん剤治療。さて、今日はどうだったのかなぁ~?
いつものように血液検査で白血球数の確認。先週は比較的お日様も出ていたせいか(絶対に関係あると思ってるおかーさん!)白血球も無事に基準値に到達して(というか基準値以上)、点滴部屋へGO~!
今日は、さすがにおとーさん、休暇の変更が出来ず、ハナちゃんは一緒に病院に来てもつまんないからお家でお留守番、というわけで、イヤイヤながら一人で行って無事に帰って来れました~。
いつものように点滴部屋(抗がん剤部屋?)で、持って行った本もほとんど読んでしまい、どうする?寝るしかないでしょ!というわけで、爆睡状態に入ったおかーさん、看護士さんに急に声を掛けられて、なんとカツラが外れる!という大失態を演じてしまった以外は、特に問題もなく・・・。
残すはあと1回のみ。その後はホルモン療法ということで、また違った副作用の心配もありそうではありますが、とりあえず抗がん剤が終わって半年くらいすれば、髪も生えてくるらしいし。頑張ろう!
髪といえば、ほとんど抜けてしまったために頭のサイズが一回り小さくなったらしく、カツラのサイズ合わせに行かないと・・・とずっと思ってはいるんだけど、今の時期、横浜のデパートに行くのは恐怖以外の何者でもない・・・さて、どーする、おかーさん?


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

つぶあん

お疲れさまでしたぁ。
後1回で抗がん剤は終了なのね。
そんなに気分は悪くならなくて済んだのかしら?
だとしたら良かったね。

私、この間の健康診断でコレステロール値が引っかかってしまった。。。。
そんなの初めての事。
閉経すると女性はコレステロール値上がりやすくなるんだって。
。。。って、わたしゃまだ上がってないんだけどなぁ。

かもめ食堂観たいと思ってたぁ。
小林聡美スキなんだなぁ。
私もハリポタスキだわぁ。
by つぶあん (2007-07-31 20:37) 

はなママ

つぶあんさん、こんにちは!
今のところ、特別気分が悪くなるっていうのはなくて、そういう意味ではたすかってま~す。
閉経するとコレステロール上がるんだぁ。ホルモン療法をすると閉経状態になるらしく、コレステロールにも要注意ってことですね。

「かもめ食堂」なかなかいいですよ。「ハリポタ」は後になればなるほど原作と離れていくようで、本を読んでない人にはきついんじゃないかなぁ~と思いました。とはいえ、しつこく見てます。
by はなママ (2007-08-01 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ビデオ三昧短期水泳教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。